[巣鴨]ザDONがら2013秋「すがもんと仲間達スペシャルライブ」

2013 10 13 16 54 24e

 

巣鴨地蔵通り商店街のイベント「ザDONがら」最後のイベント。

巣鴨地域文化創造館「中山道待夢」にて「すがもんと仲間達 スペシャルライブ」が行われました。

 

巣鴨地蔵通り商店街のイベントですが、

石田洋介さんを中心としたGCB47のCD発売予告も兼ねているイベントになっていました。

パーカッションとして、すがもんも参加しているからというのもあると思います。

 

せっかくなのでGCB47のメンバーと担当を紹介します。(今回のライブ参加は★)

ご当地キャラ以外には作詞・作曲・歌の方は他にもいます。

 

 ギター・歌など:石田洋介★

 ギター    :たき坊(八王子市公認キャラクター)★

 ベース    :カパル(公財志木市スポーツ文化振興公社公式キャラクター)

 キーボード  :戸越銀次郎(戸越銀座商店街マスコットキャラクター)★

 ドラム    :ニャジロウ(秋田市在住秋田発の猫キャラクター)

 パーカッション:すがもん(巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター)★

 

今回のGCB47メンバーではないけど、CDに曲の入っているキャラ。

 

 やなな(柳ヶ瀬商店街非公式キャラクター)

 かっぱのコタロウ(東京都北十間川非公認キャラクター)

 くもっくる(渋谷で花を植えて育てるボランティアグループ、シブハナのマスコットキャラ)

 レルヒさん(新潟県 日本元祖スキー漢)

 ニャッパゲ(秋田発のキャラ。ニャジロウとなまはげが合体)

 ペッカリー(エクアドル出身。世界最古といえるキャラ)

 

2013 10 13 17 03 44

 

一番乗りは「戸越銀次郎」(通称ギンちゃん)でした。

今日はピアノでの参加です。GCB47でもキーボード担当です。

 

他の参加者が来る前からやる気まんまんで、リクエストを受け付けてピアノを弾いてくれました。

 

2013 10 13 17 05 20

 

続いて「たき坊」がやってきました。

GCB47ではギターですが、今回は太鼓での参加でした。

 

2013 10 13 17 05 35

 

「うなりくん」「おぱピヨちゃん」も来ました。

今回のGCB47メンバーではないけど、もしかしたら次回作で入るかも!?

 

2013 10 13 17 06 45e

 

みんなそろった所で、スペシャルライブのスタートです♪

 

2013 10 13 17 08 27e

 

始まって少ししたら、ライトを落として雰囲気のあるライブになりました。

 

最初はGCB47のCD1曲目「GCB47のテーマ~GOTOUCHIラブ! ~」のショートバージョン。

軽快なリズムでメインの曲にふさわしい歌と曲でした。

 

このあと数曲やったら休憩時間になりました。けっこうすぐに感じました。

 

2013 10 13 17 22 50

 

休憩時間になってもギンちゃんはサービス精神旺盛で、はりきってました。

石田洋介さんと一緒にカパルは今日はいないのに「カパル体操」などをやってくれました。

ギンちゃんピアノうますぎ。すごい。

 

2013 10 13 17 45 46e

 

「うなりくん」の曲は他から発売されていますが、

その前に石田洋介さんが作った「うなうなうなりくん」をやってくれました。

 

2013 10 13 17 53 51e

 

すがもんが中央の写真を一枚くらいは貼っておかないとね。

 

2013 10 13 17 58 07 1

 

すがもん、おぱピヨちゃんの鳥キャラのツーショット。

 

2013 10 13 17 55 20

 

おぱピヨちゃんは、小島よしおのキャラクターなので、

「へたこいた~」や「そんなの関係ない」などをやってくれました。

 

2013 10 13 17 25 57

 

この場にいたみなさんおつかれさまでした。

CDは11/6発売で、今週中にどこかのテレビでPVが公開されるようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。