[巣鴨]いっぷく亭「こだわりセット」

2013 11 09 13 40 53

 

都電荒川線の庚申塚駅のホームにある「いっぷく亭」に行きました。

巣鴨地蔵通り商店街の西巣鴨側を出て交差点を直進すると都電荒川線の踏切があります。

その踏切を渡ると、左側に庚申塚駅のホームがあり、そこにお店があります。

 

都電荒川線は電車のように改札はなく、バスのように乗車時に料金を払うシステムなので、

切符を買ったりしなくても、そのままお店に入れます。

 

2013 11 09 13 41 07

 

店頭のガラスケースにいろいろ並んでいてどれもおいしそう。

 

2013 11 09 13 49 46

 

「一番人気」と書いてあった「こだわりセット」という焼きそばとおはぎのセットを注文。

私のあとに来た二人組も、次に来た二人組も、みんなこの「こだわりセット」でした。

さすが一番人気。この「こだわりセット」は750円です。

 

2013 11 09 13 49 59

 

この焼きそばおいしいな〜と思っていたら、しいたけが入っていました。このダシが効いてます。

大きめカットのにんじんも柔らかくておいしいし、目玉焼きの黄身をからめて食べるのもあり。

刻んだ福神漬もよく合う。後半はソースを少しかけて味を濃くして食べたりしました。

 

2013 11 09 13 50 08

 

おはぎは粒が残っているので食感もよく、ほどよい甘さともち米の食感がおいしい。

一緒に出てきたお茶もおいしくてよく合う。おいしいお茶はおかわりしました。

 

商店街から少しはずれた場所でゆったりできるので、ゆっくりお茶するのにもよさそうです。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。