[巣鴨]豊島市場まつり2013

2013 11 10 10 22 29

 

巣鴨駅から徒歩5分の豊島市場で年に1度行われる「豊島市場まつり」に行ってきました。

 

2013 11 10 10 27 28

 

入口付近で東京都水道局が行っていた「東京水」と「ミネラルウォーター」の飲み比べに参加。

当てるのではなく、「おいしいと思った方に投票」すれば記念品がもらえるようでした。

 

微妙にAのほうがおいしいかなと思ったのでAに投票しました。

正解の発表はないのですが、こっそり聞けば教えてくれるらしいので、聞いたらAが水道水でした。

いつも水道水をおいしいと思って飲んでいるので、慣れている味がおいしいと思ったのかな。

 

2013 11 10 10 29 13

 

消防車に乗ったり、白バイに乗った状態で写真撮影ができるコーナーは、

子供に大人気のようで、気がつくと行列ができていました。

 

2013 11 10 10 29 40

 

今年も先着2000名に三角くじが配布されたようです。

私は今年も並びませんでしたが、当たりだと野菜や果物が箱でもらえるので毎年人気です。

 

2013 11 10 10 30 02

 

100円でルーレットを回して止まった商品がもらえるコーナーは、今年も大人気。

すごい行列だったので、やめておきました。

 

2013 11 10 11 02 47

 

今年も小学生限定のボールを投げてくっつけるダーツゲームも人気でした。

時間をくぎって何度かやっていたようです。

 

2013 11 10 10 32 32

 

豊島市場は野菜と果物がメインの市場なので、私のメインはその買い物です。

今年もいろんな産地のいろんなものが並んでいました。

 

バナナ、柿などを試食しながら歩きまわって買い物をしてきました。

すでに売り切れていたり、売り切るために値下げをしたるするので楽しい。

 

2013 11 10 10 35 33

 

今年も東京ガスのガステーブルを使った説明と試食コーナーがありました。

強い火力を使って作った肉野菜炒めをいただきました。

 

となりには、ガスで火なのに160度設定でキープして焼いたホットケーキもありました。

電気ならわかるけど、最近はガスでもセンサーを使ってそういうのもできるんですね。

 

2013 11 10 10 30 29

 

豊島市場まつりでは、太鼓の演奏もやっていました。

こういうのはネット動画ではなく、その場で聞くと迫力があっていいですね。

 

2013 11 10 11 15 19

 

今年はこんなものを合計850円で買ってきました。

 

 ミニトマト 150円

 ごぼう2本 100円

 ピーマン2袋 100円

 生しいたけ 200円

 宮崎県の漬物2袋 300円

 

普段は入れない豊島市場に入れて企画や商品もいろいろあるので、来年も行きたいと思います。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。