[巣鴨]CafeGiGi「穴子一本揚天丼」【閉店】

2013 12 13 11 27 05

 

巣鴨の「Cafe GiGi」に平日のランチタイムに行きました。

巣鴨駅からJR山手線の線路沿いに大塚方向に少し歩いたラーメン屋の手前右です。

 

2013 12 13 11 30 14

 

11時半ころなのでお客さんはまだいません。

入口の近くのテーブルに座ってメニューを眺めます。

 

メニューは見ましたが、行く前から決めていた「穴子一本揚天丼」(850円)を注文しました。

 

2013 12 13 11 39 04

 

穴子がメインで野菜はちょっとだけかと思いきや、野菜がすごいボリュームでびっくり!

 

2013 12 13 11 39 15

 

天ぷらはサックリふっくら揚がっていてどれもおいしい。

穴子は小骨をまったく感じなくてうまい。(そういえば普通は小骨あるよねと書いてて気がついた)

 

野菜は、ニンジン、なす、さつまいもが2個ずつ、かぼちゃとスナップエンドウ?が1個ずつ。

大きいスナップエンドウだと思われるものが天ぷらでは見たことがないので新鮮でした。

 

写真に「天つゆ」があるように、甘いタレではなく「天つゆ」で食べる天丼でした。

「天丼」というより「天ぷら丼」ですね。

甘いのを期待している人は残念ですが、普通のは甘すぎて苦手という方にはおすすめです。

 

今回は850円ですが、「特」と付く950円のほうは、さらに大きい穴子を使っているそうです。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。