[巣鴨]サンタすがもんと仲間達★2013

2013 12 21 11 35 54

 

巣鴨のクリスマスイベント「サンタすがもんと仲間達★2013」にいってきました〜♪

 

まずは11時から巣鴨地蔵通り商店街を歩くということで庚申塚方面に歩いていきました。

 

2013 12 21 11 09 36

 

東京都小平市の「ぶるべー」を最初に発見しました。

 

2013 12 21 11 13 13

 

成田の「うなりくん」とホスト役の「すがもん」とのツーショットです。

 

2013 12 21 11 13 33

 

「おしなりくん」の頭のスカイツリーもクリスマス仕様になっていました。

 

2013 12 21 11 15 14

 

新潟の「レルヒさん」は子供たちにちょっかい出してるいつものいいキャラでした。

 

2013 12 21 11 15 56e 2013 12 21 11 21 36

 

宇都宮の「ミヤリー」は宇都宮のフェアリーということで付いた名前のようです。

ネットを見てるとカワイイ顔してけっこう毒舌だったりするらしい。

 

2013 12 21 11 16 30 2013 12 21 11 44 23

 

「ちょうせい豆乳くん」は初めて見ました。気がついたら鼻にちくわが(笑)

 

2013 12 21 11 42 29

 

巣鴨郵便局の前の「すがもんポスト」の隣でもポーズを決めてました。

 

2013 12 21 11 23 42e

 

石田洋介さんはやっぱりすがもんと一緒が似合いますね!

 

R0014634

 

13時からは「すがもん広場」でステージです。

ぎりぎりトナカイ姿の「カパル」が間に合ったので、合流してから開始しました。

 

やっぱり「カパル体操」は盛り上がりますね。耳に残ってつい口ずさんでしまいそう。

ゆるキャラたちは覚えて来ているみたいで、曲に合わせて普通にステップしてました。

その中でも、ちょうせい豆乳くんが予想以上に軽快なステップでしっかり踊っていてびっくり。

 

R0014644

 

もちろん巣鴨の曲「すがもんガンボ」ではホスト役のすがもんがメインです。

他にもクリスマスの曲もやってくれたけど、思ったより時間が短かったなぁ。

 

15時からは中山道待夢の地下ホールでゆるキャラたちのライブがあったのですが、

私が行った時には入口には中に入れない人たちが何人もいたのであきらめました。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。