[巣鴨]夢の味きりん「天丼膳」

2014 02 08 13 06 17

 

雪が吹雪いている日に歩いていたら手が冷たくなったので「夢の味きりん」でランチを食べました。

 

2014 02 08 13 09 33

 

寒いので「芋煮うどん」もよさそうだけど、こないだ食べたなぁ。

「なべ焼きうどん」はちょっと予算オーバー。ということで、悩んだ結果「天丼膳」にしました。

そばとうどんが選べるのは、寒いので温かいそばにしました。ライスは大盛りにしないで普通で。

 

すぐに出してくれた温かいお茶で手と身体を温めながら少し待ちます。

 

2014 02 08 13 20 34

 

 天丼膳(1000円)

 

2014 02 08 13 20 51

 

「ミニ天丼」なのにしっかりした海老天、なす、しめじ、かぼちゃと予想以上に立派ですごい。

もちろんそれぞれの食感と味が楽しめて、ミニじゃないくらいの満足感でした。

衣の具合やタレのかかり具合やごはんへの染み具合がちょうどよくておいしかったです。

 

夢の味きりんでは、山形のそばを使っていますが、今日の温かいおそばはおいしかった。

普段おそばを食べる時はほとんど冷たいものを食べますが、温かいので正解でした。

 

温かいおそばのつゆと冷たいおそばのつゆは別々に作っているので、

冷たいおそばのつゆを薄めて作っているわけではないとのことでした。

この温かいおそば用のつゆが、山形のそばと私の口に合うのかもしれないです。

 

2014 02 08 13 21 03

 

天丼膳には「くずもち」も付いているので、食後のデザートとして楽しめます。

「そばと甘味」のお店なので、くず餅の味もバッチリです。

 

初めて天丼膳を食べましたが、かなり好きなセットでした。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。