[巣鴨]ラーメン道楽「道楽ラーメン」

2014 02 09 18 57 45

 

巣鴨駅と千石駅の間にある「ラーメン道楽」に行きました。

 

P1010326

 

 道楽ラーメン(850円)

 

一番人気は特製ドレッシングで和えた白髪ねぎてんこ盛りの「ネギラーメン」(800円)ですが、

メニュー写真を見て、ネギがまぁまぁあり、味玉半分と海苔も付く「道楽ラーメン」にしました。

今日は「油少なめ」「麺固め」。

 

P1010327

 

豚骨ラーメンのお店ですが、豚骨醤油みたいに豚骨感が弱めでクセがなくて食べやすい。

細麺ではなく中くらいの麺なので、細麺があまり好みではない私にはちょうどいい。

 

特製ドレッシングで和えた白髪ねぎは、シャキシャキしていておいしい。

ちょうどいい塩加減で味がいいのにラーメンの味をじゃまするわけでもない。

 

今日は、鮫洲店にも何度も行っていたという道楽好きの友だちと来ました。

その友だち的には「このネギを食べに来ている」というレベルで好きだそうです。

今日はもちろん「ネギラーメン」を食べていました。

 

今日は麺固めにしたらコシがあっておいしかったので正解でした。

今日は余裕でスープ全部飲んでしまえたので、次は「味濃いめ」にしたいと思います。

 

品川・川崎・蒲田 ラーメン 道楽
公式ページ

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。