[巣鴨]松月庵「天丼セット」

2014 03 08 14 17 37

 

だいたいカツ丼セットを食べに行っている松月庵で「天丼セット」を食べてきました。

巣鴨地蔵通り商店街の中ほど、100円ショップ「ひまわり」とおもちゃ屋「ますや」の間にあります。

 

2014 03 08 14 20 13

 

メニューを見ていたら、あることに気が付きました。

 

  カツ丼   :750円

  カツ丼セット:900円(カツ丼+150円)

  天丼    :900円

  天丼セット :1000円(天丼+100円)

 

つまり、天丼は100円でセットのおそばが付くのです。

お店の方に確認しましたが、セットだからと天丼の内容が変わることはないようでした。

それなら今日は天丼セットにしてみようということにしました。

 

きっと、単品の値上げはしたけど、セットの価格はすえおきにしてくれたのでしょう。

 

2014 03 08 14 28 39

 

ボリュームのある天丼セットがやってきました。

普通より少なめと言っていたおそばの量もけっこうあります。

 

2014 03 08 14 29 04

 

うれしいのは海老天が大きいこと。

衣でごまかしているのではなく、中の海老も分厚くて食べごたえがありました。しかも2尾あります。

 

他の天ぷらはナスといんげん2本。こちらもおいしい。

3種類だけど、海老天のボリュームがあるので満足感はバッチリです。

 

タレの色は濃いめでけっこうかかっていますが、味は濃くなく、ごはんといいバランスでした。

 

もりそばもおそば屋さんだけあっておいしいです。

かけそばにしないのは、もりそばが好きなのはもちろんですが、そば湯が飲みたいのも理由です。

食べていると、そば湯を持ってきてくれます。最後にたっぷりといただきました。

 

2014 03 08 14 45 58

 

店外にあるショーケースの天丼も実際のものと同じ感じになっています。

 

カツ丼セットもおいしいけど、天丼セットもありだと思った日でした。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。