[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2014年04月「シェ・シーマ」

2014 04 03 19 13 35

 

マンスリースイーツ巣鴨店の2014年2月は「シェ・シーマ」です。

1988年に靖国神社の近くに創業した、市ヶ谷に本店のあるお店です。

 

  「全国デパ地下シューランキングで第2位を獲得しました。」

 

というパネルがすごく気になりました。

あとで調べたところ、2008年のランキングのようでした。

 

2014 04 03 19 14 10

 

ガラスケースにも、その「シュー・ア・ラ・シーマ」がたくさん並んでいます。

 

2014 04 03 19 14 49

 

他のケーキなどもおいしそうでしたが、今回はやっぱり人気No.1のシュークリームを買いました。

 

P1010507

 

  シュー・ア・ラ・シーマ(税込292円)

 

P1010512

 

けっこう大きめサイズのシュークリームで、

中にはバニラビーンズをしっかりと効かせた濃厚なカスタードクリームがびっしりと詰まっています。

このクリームがおいしい。そしてボリュームがすごい。

 

外側はしっかりめですが、「カリッ」や「サクッ」という感じではなかったです。

それでも厚みがまぁまぁあるので、食べごたえもあるし、濃厚クリームによくあいました。

 

シュークリームで294円はちょっと高いかなぁと思いましたが、ぜんぜんそんなことはないです。

食後のデザートに軽く食べるなら、ふたりで分けても満足できるサイズだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。