[巣鴨]やるき茶屋「海鮮丼の特盛」(ランチ)

2014 04 12 12 48 16

 

巣鴨駅と西友の間あたり、本屋の成文堂の横にある「やるき茶屋」にランチを食べに行きました。

これでもかというほど店頭で「あじフライ定食」をおすすめしています。

 

階段を下ってお店に入ると、たばこを吸うか聞かれました。

すわないと言うと入ってすぐ右側にあるカウンターに通されました。

ということは、奥が喫煙席なんだろうと思います。まったく煙がこなくてよかったです。

 

2014 04 12 12 51 55

 

席にあるランチメニューでも「あじ」を超おすすめしていました。

 

2014 04 12 12 52 06

 

でも、今日は「海鮮丼」です。

「並」(650円)と「特盛」(850円)の違いを聞いたところ、全体的に違うとのこと。

いいネタがたくさんのほうがいいと思ったので、「特盛」を注文しました。

 

2014 04 12 12 50 26

 

ちなみに今日の日替わりランチメニューはこの3種類でした。

13時前でも売り切れているものがありました。

 

2014 04 12 12 56 09

 

  海鮮丼【特盛】(850円)

 

マグロ、アジ、カンパチ、サーモンがそれぞれ2切れか3切れ。

玉子焼き1枚の他、生桜えびがたっぷりとのっていました。

 

大好きなカンパチやサーモンが新鮮でおいしいのはうれしい。

お店に入る前から超おすすめしていただけあって、アジがプリっとして味もよくてすごいおいしい。

これなら「あじフライ」や「あじタタキ丼」もおいしいはずだと思いました。

 

ごはんの量がちょっと多いかなと思いましたが、生桜えびがたっぷりあったので普通に食べられました。

ちなみにすし飯はけっこう甘めでした。

 

チェーン店だからと甘くみていましたが、けっこういいネタたくさんでおいしかったです。

スケールメリットをいかしていいものを安く仕入れられているのかもしれません。

 

ネタがいいので、煮物付きで6種類のネタのお刺身定食(900円)もよさそうだと思いました。

メンバーが集まるなら、夜の舟盛りもリーズナブルそうなので行きたい。

 

ぐるなび – やるき茶屋 巣鴨店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。