[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2014年05月「シレトコファクトリー」

2014 05 03 15 44 11

 

マンスリースイーツ巣鴨店の2014年5月は、北海道中標津町の「シレトコファクトリー」です。

上野駅のエキュートや、東京駅の京葉ストリートにも店舗があります。

 

酪農が盛んな中標津町のミルクとハチミツを使用した焼きドーナツ「シレトコドーナツ」がメインです。

別の生地で真ん中にクマの顔が埋まっていいてかわいいです。

 

2014 05 04 11 41 45

 

いくつかあるドーナツのうち、私は「ココアチョコ」を食べました。

ちょっと顔がくずれてしまってわかりづらいかな。

 

揚げていない焼きドーナツなので、普通のドーナツとは食感も味も違う感じです。

私が食べた感想としては、マドレーヌに近いような気がしました。

 

ホットミルクが合いそうな感じで、甘くておいしかったです。

甘いのがあまり得意ではない人だと、けっこう甘く感じるようです。

 

2014 05 03 15 58 22

 

5個セットの箱と3個セットの箱を買ったところ、こんなかわいい袋に入れてくれました。

おみやげとして持っていくにはかわいくていいと思いました。

 

2014 05 04 11 34 16

 

セットの箱の中には1個ごとに小さい箱に入っています。

 

2014 05 04 11 30 58

 

セットのドーナツは人気のものに決まっています。

5個セットは「北海道ミルク」「北海道カボチャ」「ココアチョコ」「知床のシオ」「チョコチップ」

3個セットは「北海道ミルク」「北海道カボチャ」「ココアチョコ」

 

ドーナツは8種類くらいあり、ひとつ税込290円です。

5個セットは箱代230円が追加になるので1680円。

3個セットは箱代210円が追加になるので1080円。

 

箱が不要であれば、箱代もかからないし自由に選べるので単品がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。