[巣鴨]麺玉「つけ味玉(胡麻)」【閉店】

2014 05 13 18 58 16

 

巣鴨駅から線路沿いに大塚駅方面に少しの所にある「麺玉」に行きました。

 

2014 05 13 19 02 17

 

2014/6/15の日曜日をもって、東武東上線のふじみ野駅から徒歩15分の所に移転となるのです。

 

行けないことはないですが、たまにしか外でラーメンを食べない私としてはハードルが高い。

オープン直後から何度か来ておいしいと思っているので、巣鴨にあるうちに行っておかないと!

そういうこともあって、久しぶりになってしまいましたが食べにきたのでした。

 

2014 05 13 19 02 32

 

そういえば胡麻のスープはまだ食べてなかった。

貼紙に「店主おすすめ」と書いてある「胡麻つけ麺」を食べることにしました。

つけ麺50円引きとも書いてあるのでバッチリだ。

 

2014 05 13 19 11 45

 

   つけ味玉(胡麻、並) 950円→900円

 

つけ麺(800円)に味玉(150円)が付いたセット(900円)

スープを胡麻に変更(+50円)、麺の量は並(450g、+0円)

 

2014 05 13 19 12 55

 

おいしいチャーシューは2枚のうちの1枚がハジッコの部分だったので食べごたえあってうれしい。

胡麻のスープは超濃厚で胡麻多めでコクとうまみがすごくて胡麻好きの私としてはバッチリ。

今日の味玉も濃いオレンジの黄身が半熟トロトロであいかわらずおいしい。

 

胡麻が濃いのに飲みやすいので、ついスープをすべて飲んでしまう所でした。

さすがにつけ麺のスープを全部はやばいと思い、うまいんだけど少し残しました。

 

[巣鴨]麺玉「玉ちゃん麺(塩)」 – ぶんちゃんネットのブログ
[巣鴨]麺玉「冷やしらー麺」 – ぶんちゃんネットのブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。