[巣鴨]ゆたか食堂「牛ステーキ丼」

2014 05 29 18 40 37

 

巣鴨駅の近くの「ゆたか食堂」で「牛ステーキ丼」を食べました。

最近はじまった新しい日替わり定食で、隔週の木曜日ということなので狙って食べに行きました。

 

2014 05 29 18 40 45

 

食べやすくカットされた牛ステーキは、肉の旨味をじゃましない味付けでおいしい。

やわらかくて簡単にかみきれるので、少しかじってごはんを食べたりしていました。

 

味付けが濃いわけではないけど、肉の旨味があるのでごはんがすすみます。

最近はだいたい半ライスにしていましたが、今日は普通にしておいて正解でした。

 

丼ぶりには牛ステーキの他にキャベツとクレソンもたっぷり。

お味噌汁や小鉢、冷奴に漬物もセットになっているので、野菜がたくさん取れるのもうれしい。

 

他の日替わり定食でもいつも思いますが、これで500円はやっぱりすごいとしか言いようがない。

 

2014 05 22 18 38 35

 

牛ステーキ丼は隔週の日替わり定食、1週間前に行った時は「メンチカツ定食」でした。

ゆたか食堂のメンチカツは大きくて食べごたえもあり、何も付けなくてもおいしいのでコレもおすすめ。

もちろん、このメンチカツ定食も日替わり定食なので500円です。

 

木曜日の日替わり定食は3つもあって、「生姜焼き定食」(500円)もおすすめです。

人気すぎてすぐに売り切れてしまう「ほっけ半身焼き定食」(500円)もあります。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です