[巣鴨]イルキャンティ ノンノ・ノンナ「カルボナーラ」(オープン後の初ランチ)

2014 06 07 13 46 43

 

巣鴨に「イル・キャンティ ノンノ・ノンナ」がオープンしたので土曜日にランチを食べました。

巣鴨駅前商店街のマツモトキヨシのとなりの2階です。

 

2014年5月29日に巣鴨にグランドオープンしたイタリア式食堂です。

「キャンティ」「イルキャンティ」が同じグループで、店舗ごとに後ろに名前が付けられています。

 

巣鴨店は「ノンノ・ノンナ」 イタリア語でノンノは祖父、ノンナは祖母。

公式の店舗ページには「おじいちゃん・おばあちゃん」とあるように、巣鴨らしいいい名前です。

 

2014 06 07 13 45 03

 

980円からのランチメニューの種類が豊富で、サラダ・スープ・ドリンクがだいたい付いています。

このメニューの左側にある日替わりについては、日替わり用のメニューに書いてあります。

 

2014 06 07 13 51 25

 

日替わりも気になりましたが、定番で私の好きな「カルボナーラ」(1200円)を注文しました。

外から階段を登って自動ドアのお店に入ると、中は奥に長いつくりになっていました。

 

禁煙席しかないと言われたので、ランチタイムは全席禁煙なんだと思います。

私は入口の近くの席で、広い空間だったので、夜は奥が喫煙席になるのかもしれません。

 

2014 06 07 13 54 11

 

まずはサラダとスープがやってきました。

イルキャンティのサラダはおいしいといううわさ通り、ボリュームもあっておいしかったです。

4種類から2種類選ぶ「ハーフ&ハーフサラダランチ」というのがメニューにあるのもわかります。

 

ドレッシングがおいしいけど何味だかよくわからない。会計の時に聞いたところ、

トマト・タマネギ・ぶどうなどを使った自家製ドレッシングとのことでした。

 

2014 06 07 14 05 59

 

カルボナーラはイルキャンティの大きなパスタ皿でやってきました。

 

2014 06 07 14 05 47

 

コクのある濃厚なカルボナーラソースにパンチェッタ、胡椒は辛味が少ないのでたっぷりでもおいしい。

カルボナーラが好きなので、最初にカルボナーラにして正解でした。これはうまい。

 

2014 06 07 14 15 30

 

ドリンクはカフェラテにしました。

いいマシンがあるようなので、香りも味も泡の感じもよかったです。

 

ランチとしては少しお高いですが、ランチでこのセットなのはリーズナブルだと思いました。

土日祝日のランチが16時までと長いので、遅めのランチになった場合にも使えるお店だと思いました。

 

オープン記念ということで、会計時にディナー20%オフのクーポン付きティッシュをいただきました。

 

イルキャンティ・ノンノノンナ|iL-CHIANTI NONNO・NONNA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。