[巣鴨]すがも商人まつり2014

2014 06 08 10 58 45

 

すがも商人まつりの「七福神巡りウォークラリー」に今年も参加してきました。

気がついたら今年もまた同じ友達と5年連続の参加になっていました。

今年はおととしのように雨というか霧なのが残念。日曜日に参加したので土曜日よりはよかったかな。

 

今年から巣鴨駅南口のチェックポイントがひとつなくなり、大正大学前に変わりました。

ちょっと歩く距離がのびましたが、庚申塚の商店街を歩くというのもありだと思いました。

 

2014 06 08 11 14 31

 

何かもらえるのは2箇所目から。巣鴨駅前商店街の銀行前で最初のスタンプを押してもらい、

巣鴨駅南口ロータリーでくじ引き。私は時計屋さんのボールペンが当たりました。

友だちはトーストのスコーンぽくないスコーン2個入りだったのでひとついただきました。

 

2014 06 08 11 20 22

 

銀行前でペットボトルのミネラルウォーターをもらってから巣鴨地蔵通り商店街へ。

すがもん広場では私はわらびもち、友だちはえびせんべいをもらいました。

 

2014 06 08 11 32 20

 

中山道待夢は雨のため外ではなく中でガラガラをやっていました。

5年目にしてついに現金500円を当てることができました。やったー( ^O^)/

 

2014 06 08 11 43 32

 

巣鴨地蔵通り商店街のはじから折戸通りに入ってしばらく行ったチェックポイント。

去年のように植木鉢が当たらずハズレだったので、ホッとしてウーロン茶をいただきました。

 

2014 06 08 12 06 51

 

今年から新たにチェックポイントとなった大正大学では、さっそく雨なので室内でした。

先着100名がバラで、そのあと粗品ということでしたが、粗品がすごいことにトキハソースでした。

朝日信用金庫さんの提供で、近所に本社と工場のあるトキハソースというのはかなりうれしい。

 

私は12時ころに行ってソースを頂きましたが、そのあとけっこうすぐに在庫がなくなったようでした。

すべてのチェックポイントで何かをもらうには12時ころまでに回る必要があるようです。

 

2014 06 08 12 23 08

 

巣鴨地蔵通り商店街の入口にある眞性寺に戻って最後の三角くじをひきました。

私はハズレましたが、それでも現金50円をゲットです。

友だちは豊島区共通商品券500円分が当たりました。

 

すがも商人まつりは商店街を歩いて新しいお店を発見しつつ、いろいろもらえる楽しいイベントなのです。

今年は参加できなかった方も、来年も同じ時期にやると思うのでぜひ巣鴨で歩きましょう。

 

[巣鴨]すがも商人まつり2013 – ぶんちゃんネットのブログ
の「七福神巡りウォークラリー」に参加してきました。 同じ友達と4年連続の参加なので、今年はここが変わったねという会話が成り立ちます(笑) …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。