[巣鴨]上海厨房 玲玲「海鮮あんかけかた焼きそばと半チャーハン」(週替わり定食)

2014 06 19 18 45 16

 

巣鴨1丁目にある「上海厨房 玲玲」(レイレイ)で週替わり定食を食べてきました。

 

2014 06 19 18 45 58

 

店頭には「日替」が4種類、「今週定食」が5種類の立て看板がありました。

店内の壁や、席にあるメニューにも通常の定食や麺類がたくさんあります。

 

今日はセットものが食べたいと思ったので「今週定食」の「1番」に決定。

アルファベットと番号に分かれていたので、「定食の1番お願いします」ですぐ通じました。

 

2014 06 19 19 03 18

 

  海鮮あんかけかた焼きそばと半チャーハン(880円/週替わり定食)

 

大きな海老ふたつに、たっぷりの貝柱、白身魚といった魚介類に、かなりたっぷりの野菜が入ってます。

パリパリの堅焼きそばで、あんをからめて食べるとうまい。最初は熱いので注意しましょう。

 

そのままにしておくと、すぐに麺がやわらかくなるので、パリパリ好きならすぐ上に出しましょう。

あんの塩加減がちょうどいいので、たっぷり野菜もおいしくいただけました。

 

チャーハンはかなりパラパラで特別な具材が入っているわけではないけどおいしいです。

あんかけかた焼きそばがメインなので、半チャーハンの量が多すぎずちょうどよかったです。

 

スープはこしょう?がものすごく効いていたので、ちょっと残してしまいました。

 

杏仁豆腐はプリプリ系ではなくトロトロ系で、香りがちゃんとあります。

クコの実もいくつかのっている中華料理やさんの杏仁豆腐といった感じでおいしかったです。

 

2014 06 19 18 52 30

 

お店は奥に長いつくりになっていて、ひとり客でもグループ客でも入りやすいと思いました。

 

700円から800円を中心とした定食が豊富で、一品料理も+200円で定食にできます。

定番ものから何かわからないものまでいろいろあるので何度いっても楽しめそうなお店です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です