[巣鴨]麺玉「塩らー麺すぺしゃる(塩)」(もうすぐ移転のため閉店)

2014 06 20 18 19 35

 

巣鴨駅から線路沿いに大塚駅方面に少しの所にある「麺玉」に行きました。

2014/6/29(日)で移転のため閉店してしまうので、移転前としては最後かもしれない。

 

2014 06 20 18 21 56

 

麺玉の基本として「塩らー麺」を食べるつもりで来店。チャーシューもおいしいし味玉もおいしい。

せっかくなのでキャベツやのりもたくさんあったほうがいいと思い「すぺしゃる」にしました。

 

2014 06 20 18 34 02

 

   塩らー麺すぺしゃる(塩) ・・・ 1200円

 

「焼豚5枚」「味玉子」「のりいっぱい」「キャベツ多め」と、スペシャルだけあってゴージャスです。

 

2014 06 20 18 34 18

 

ほろほろと崩れるチャーシューがあいかわらずおいしい。5枚にして正解でした。

 

のりと麺を一緒に食べるのが好きな食べ方。なにより塩のスープがやっぱりうまい。

新鮮キャベツを食べると軽く味覚がリセットされるので、そのあとスープの味がよくわかります。

 

味玉子からはオレンジ色でトロトロの黄身が出てくるので、チャーシュー少しと一緒に食べるのがうまい。

あっという間に食べ終わってしまいました。私の好きなモチモチなちぢれ麺も今日で食べ納めかなぁ。

 

2014 06 20 18 22 39

 

麺玉はあと数日で移転のために閉店してしまいます。

木曜日は定休日だけど、26日の最後の木曜日は営業するらしいので他の日にこれないならこの日で。

 

2014 06 20 18 23 23

 

移転前に食べに行こうと思っている方は、営業時間をチェックしておきましょう。

 

[巣鴨]麺玉「つけ味玉(胡麻)」 – ぶんちゃんネットのブログ

前回

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。