[巣鴨]巣鴨の飲み会で3軒はしご「慶」「なごみや」「康」

2014 07 26 18 37 25

 

Twitterの巣鴨つながり3人で土曜日に飲みに行きました。もちろん場所は巣鴨です。

 

最初のお店は「慶」(けい)です。巣鴨地蔵通り商店街の真ん中あたりを脇に入った所にあるお店。

 

2014 07 26 18 40 30

 

お通しが生牡蠣が2つ入ったすごいものだというのにはびっくり。もちろんうまい。

梅酒ロックを飲みながらいただきました。

 

2014 07 26 19 02 30

 

おすすめだという刺身盛り合わせ3人前もすごかった。

金目鯛の炙りや殻に入った生うに、もちろん刺身も。どれもすごいうまくてボリュームもすごい。

粒の入ったわさびもうまかった。

 

2014 07 26 20 30 43

 

次のお店は高岩寺の左斜め前あたりの道を入った所にある「なごみや」というおでん屋さん。

 

2014 07 26 20 36 25

 

カウンターでお通しをつまみつつ生ビールを飲みながら、食べるおでんを選びます。

 

2014 07 26 20 46 16

 

おでんといったら大根、魚のすじも気になるので食べます。

かつおだしがしっかりしみていておいしかった。

 

2014 07 26 21 02 43

 

たこぶつ揚げ(たこのさつまあげ)が気になったので注文。

タコの食感だけでなく、さつまあげがいろんな味がしてかなりおいしかった。

 

他にも、ちくわぶや玉子、ウインナー巻も食べました。

 

2014 07 26 22 16 58

 

3店舗目は巣鴨4丁目の「康」(こう)に行きました。

地蔵通り商店街の布団屋さんの脇を入ったところにあるお店で、中には小さい犬がいます。

 

2014 07 26 22 28 50

 

私はお酒が弱いので、そろそろやめようと思いましたが、ここには自家製梅酒があるんだった。

さすがにロックはあきらめて水割りで飲みつつ、お通しをつまみます。

 

2014 07 26 22 39 36

 

カウンター上にあったもつ煮がうまそうだったので、注文。

ひとりが行きつけのお店だったので、ここではお店の人や常連さんも含めて会話を楽しんできました。

 

私はお酒が弱いし外での飲みに慣れていませんが、こういうの楽しいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。