[巣鴨]パセリ屋「煮込みハンバーグ ベーコンと目玉焼き付き」(日替わりランチ)

2014 08 09 13 09 06

 

巣鴨駅と千石方面の間あたりの大鳥神社の向かいにある「パセリ屋」で土曜日ランチを食べました。

国道17号線沿いにある千石自慢ラーメンの反対側の道を入っていった左側にあるお店です。

 

2014 08 09 13 19 50

 

  本日のランチ「煮込みハンバーグ ベーコン目玉焼き付き」(700円)

 

日替わりランチを見るまでは、久しぶりにカレーライスを食べようと思っていたけど変更になりました。

 

2014 08 09 13 19 34

 

煮込みハンバーグが柔らかくてソースもおいしかった。ボリュームもけっこうありました。

ベーコンがパリっと焼けて旨味も凝縮されていたので、玉子の白身やごはんによくあいました。

 

目玉焼きは、黄身のまわりの白身を食べた後、黄身のあたりを口の中に入れてから黄身を溶かす。

黄身の旨味が広がってくるので、そこに煮込みハンバーグをひとくちぶん入れるのが好きです。

 

しらすおろしの大根おろしがかなり粗め(鬼おろし?)。他にはない食感がいい感じでした。

煮込みハンバーグのあとに食べるとさっぱりするし、消化にもいいので付け合せにぴったり。

 

2014 08 09 13 17 04

 

昨年末ころにデビューした大鳥商店街PR大使の「おぉとりぃ」が動き出したようです。

とはいっても、ゆるキャラみたいに歩くキャラクターが出てきたりはしないようです。

今日はできたばかりだという缶バッジをいただきました。

 

2014 08 09 14 25 38

 

8月1日から缶バッジセールとして、大鳥商店街のお店で買いものをすると缶バッジがプレゼントされます。

秋から何か企画を考えているようですが、この缶バッジを使うのかもしれません。

「おぉとりぃバッジ」のプレゼントキャンペーンは「なくなり次第まで」です。

 

今日は日替わりランチにしたけど、次こそはチキンカツかハンバーグのカレーライスを食べよう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です