[巣鴨]魚鮮水産 さかなや道場「本日の魚と刺身定食」(ランチ)

2014 08 16 12 58 25

 

巣鴨にある「魚鮮水産」(うおせんすいさん)に土曜日にランチを食べに行きました。

巣鴨駅の北口ロータリーにある本屋「成文堂」の隣の地下にあるお店です。

ランチタイムは11:30から14:00です。

 

2014 08 16 12 58 41

 

お店の外に張り出してあったランチメニューを見てから地下のお店へ。

1年前は最低500円からありましたが、今は最低650円のようです。

刺身は食べたいが、他も食べたいと思って今日は「本日の魚と刺身定食」にしました。

 

2014 08 16 13 04 07

 

  本日の魚と刺身定食(税込900円)

 

今日の魚は「カレイの煮付け」、お刺身は「マグロ2切れとハマチ2切れ」でした。

 

ランチにはドリンクバーも付いています。

機械ではなく、お水のデキャンタみたいなものが並んでいて、自分でコップに注ぐ方式です。

並んでいたのは「水」「烏龍茶」「緑茶」「ジャスミン茶」「カルピス」だったと思います。

 

2014 08 16 13 04 23

 

カレイの煮付けは、けっこう甘めの煮汁で、皮あたりがとろける感じでごはんがすすみます。

身もしっかりあるし、食べられる所はけっこう多いので、最後に残ったのは少しでした。

骨がたくさんあるので、ひとくちずつ骨を確認しながら食べるので、やっぱりめんどうでした(笑)

 

2014 08 16 13 05 23

 

お刺身は小さめ2切れずつだけど、どちらもおいしい。

ハマチがすごい脂がのっているので、まぐろがあっさりに感じました。

 

ハムが入ったコールスローもなかなかおいしかったです。

ごはんとお味噌汁がおかわり無料なので、ごはん半分とお味噌汁をおかわりしました。

 

たまには居酒屋ランチもいいですね。欲を言えば煮魚より焼き魚がよかったかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。