[巣鴨]珈琲専門店「伯爵」ドリアセット

2014 08 23 13 35 41

 

土曜日の13時ころにお昼ごはんということで、巣鴨の伯爵にモーニングに行きました。

 

2014 08 23 12 55 14

 

13時でモーニングとはどういうこと?と思うかもしれませんが、伯爵のモーニングは14時まで。

前から気になっていたモーニングの「ドリアセット」を食べに来たのです。

 

2014 08 23 13 27 21

 

店内は赤い絨毯にヒョウ柄のイスなど、昔ながらの喫茶店の雰囲気そのままです。

国道沿いの入口から入ると、入口付近が禁煙席で奥の広まったあたりが喫煙席です。

※コーヒーカップがあるのは、食後に撮影した写真のためです。

 

2014 08 23 13 08 45

 

   ドリアセット(730円)

 

ドリアに、ブレンドコーヒー(又は紅茶)とサラダが付いていました。

店頭の写真にはなかったサラダが付いていたのがうれしい。

 

2014 08 23 13 01 26

 

コーヒーは最初に持ってきてくれました。

そのままだと苦味のある濃いめのコーヒーだったので、砂糖少しとミルクを入れて飲みました。

自宅で飲むコーヒーとはひと味ちがってお店で飲むのもいいですね。

 

単品で500円のコーヒーが付いてくるというのが、喫茶店のセットのすごいところだと思います。

 

2014 08 23 13 08 56

 

プリプリのエビがいくつか入ったエビドリアで、表面こんがり中あつあつでおいしい。

中は薄味のピラフをやわらかくした感じで、けっこうたっぷり入っていました。

オーブンで焼き上げているので、最後まで熱々なまま食べ終われました。

 

サラダもごまドレッシングでおいしかったので、なかなかいいセットでした。

客入りがよかったのも納得です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。