[巣鴨]タカセ巣鴨店「スノーアイス」

2014 08 24 15 51 56

 

巣鴨地蔵通り商店街のタカセ巣鴨店に「スノーアイス」を食べに行きました。

 

2014 08 24 15 50 30

 

  台湾生まれの新食感スイーツ(雪のような食感のアイスです)

 

夏になってしばらくしたころ、気がついたらこんなポスターが貼られていて気になっていたのでした。

 

2014 08 24 13 17 50

 

  スノーアイス(各450円)・・・写真は「マンゴー」と「チョコレート」

 

かき氷で考えるとメインだと思う「いちご」は、残念ながら売り切れでした。

1階のレジで注文と会計をして、番号のプレートを受け取り、2階のテーブル席で待つ流れです。

 

2014 08 24 13 18 14

 

食べる前の想像だと練乳だと思っていましたが、そうではなくラクトアイスかアイスミルクの味。

比較的あっさりめだけど甘みはまぁまぁあるアイスクリームを、かき氷の機械でふんわり削った感じ。

やわらかい舌ざわりで、甘さがじわ〜っと来るので、シロップなしでもおいしいです。

 

私はマンゴーのスノーアイスを食べました。

マンゴーのとろみのあるシロップはマンゴー風味だけど甘みが強くないのでスノーアイスにあう。

食べた感じからすると、やっぱりメインはいちごですね。

 

チョコレートのほうはソースに甘みがあるので、スノーアイスと一緒に食べると甘さがしつこいかな。

1階で惣菜パンや菓子パンではないパンを買っておいて、一緒に食べるくらいがちょうどよさそう。

 

量がけっこうあるので、半分サイズで300円くらいであるといいんじゃないかと思いました。

スノーアイスは他ではあまりないと思いますので、一度は食べてみるのもいいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です