[巣鴨]こんにゃくで作った洗顔石鹸のお店「蒟蒻しゃぼん」が巣鴨にオープン【閉店】

2014 09 13 12 25 53

 

こんにゃくで作った洗顔石鹸のお店「蒟蒻しゃぼん」が9/13に巣鴨地蔵通り商店街にオープンしました。

お店はミシンのジャノメの向かいです。

京都、浅草、鎌倉、横浜にもあるお店で、ネットで調べてみると、おみやげに人気のようです。

 

2014 09 13 12 27 40

 

お店の方は着物なので、巣鴨というより京都か鎌倉といった雰囲気があります。

石けんなので使ってみなければわからないということで、店内では試せる所がいくつもあります。

 

2014 09 13 12 30 58

 

洗顔石鹸は色ごとに特徴がちがうので、説明を読んで自分に合いそうなのを試してみましょう。

 

蒟蒻しゃぼん

 

私は黄色の「乾燥・肌荒れを防止」の蒟蒻しゃぼんで手を洗ってみました。

 

まず、さわった時のプニプニの手ざわりが気持ちいい。

水をつけて泡立てようとすると、細かい泡が少しずつ増えていく感じ。

手を洗って流してみると、しっとりツルツルすべすべになった感じがしてよさそうでした。

 

普通の石けんのようにどんどん溶けていく感じがなく、けっこう持つような気がしました。

100gひとつ1250円からと自分用に買うにはちょっと高いので、おみやげ用メインかなぁ。

溶けにくそうなので、3分の1サイズで500円で販売してくれれば自分用に買いたいと思いました。

 

ほぼ、蒟蒻しゃぼんのみの扱いで、袋の種類がいくつかあるだけですが、入浴剤もありました。

気軽に手を洗うことができますので、巣鴨の蒟蒻しゃぼんで手を洗ってみましょう。

 

蒟蒻しゃぼん
公式ページ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です