[巣鴨]大勝軒おはこ「もりチャーシュー」

2014 09 13 13 26 40

 

土曜日のお昼に巣鴨と大塚の間の「大勝軒おはこ」で「もりチャーシュー」を食べました。

 

2014 09 13 13 29 28

 

メニューの横に「当店、チャーシューは宮崎県産の生豚肉使用」というのが目に入ったので、

前はどうだったか覚えていないけど、チャーシューが食べたくなったのでした。

 

2014 09 13 13 42 18

 

  もりチャーシュー(980円)

 

2014 09 13 13 45 43

 

しっかり食べごたえのある食感のチャーシューがこれでもかとたっぷり。

とろけるタイプとは違って、かむたびに肉を食ってる感が味わえるのがいい。

宮崎県産というのはわかりませんが、いい味だしてます。

 

はじっこの部分と思う脂身たっぷりなのが2枚ありましたが、

最近はばっちりな脂身はあまり好きではないので、脂のかたまり部分は残してしまいました。

 

麺は普通でも生麺で300gあるので十分かなと思いましたが、

なぜかこの時はまだまだ食べられる感じがしたので、中盛(1.5倍)にすればよかったと思いました。

 

写真ではわからないですが、固ゆでのゆで玉子が半分スープにしずんでいます。

 

チャーシューがおいしかったので、次いったら脂身のない部分にしてもらえるか聞いてみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。