[巣鴨]ファイト餃子「焼き餃子15個」

2014 09 20 12 58 29

 

今日、土曜日の13時ころに巣鴨と西巣鴨の間のファイト餃子で餃子を食べました。

たまに食べたくなるんですよね。

 

お店の前に付くと待っている人は4人。2人組が2組でした。

ランチタイムでこのくらいなら少ない方かな。数分で入れました。

 

2014 09 20 13 10 44

 

今日はまぁまぁおなかがすいていたので、焼き餃子を15個にしました。

このファイト餃子には何度も来ていますが、いつも焼き餃子の単品です。

 

2014 09 20 13 12 16

 

   焼き餃子15個(680円)

 

2014 09 20 13 12 28

 

親指の2.5倍くらいのサイズの丸みのある餃子が15個。

餃子といっても、ここの餃子はフランスパン生地で包んで大量の油で揚げているものです。

 

ひとつ目は何も付けずに食べたあと、醤油とお酢をまぜたものに付けて食べます。

うんうん、今日もしっかりモチモチ生地にやわらかめのアンがおいしい。

途中から醤油に粉末唐辛子を入れて食べ、最後のほうは醤油にこしょうを入れて食べます。

 

7個くらい食べるまでは口の中を火傷する可能性があってキケンです。

最初のほうは、おはしを刺して穴を開けたり、醤油に付けておいたりして、さまして食べてます。

前回は油断して上あごがやられましたが、今回はなんとか無傷ですみました。

 

平日は休憩時間がありますが、土日は通し営業なので、時間をずらして来ると入りやすいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。