[巣鴨]ネパール料理「プルジャダイニング」で「チキンカレーセット」

2014 10 14 18 58 07

 

巣鴨駅から少し大塚よりにネパール料理「プルジャダイニング」がオープンしたので行ってみました。

 

池袋で12月に閉店したネパール居酒屋「味屋」のプルジャさんが、

しばらくネパールに帰ってたけど、今度は巣鴨でオープンしたお店みたいです。

 

ちょっと入りづらいお店で、外にメニューがないので何がいくらくらいかもわからない。

そういうことなので、この記事のメニュー写真を見ておくと少しは入りやすくなると思います。

 

2014 10 14 19 00 30

 

今回は食事のみ。一番とっつきやすそうな「チキンカレーセット」を注文しました。

 

2014 10 14 19 11 56

 

   チキンカレーセット(税込690円)

 

2014 10 14 19 12 23

 

カレーはスープカレーで、ココナッツが効いているのかな。マイルドでコクがあっておいしい。

辛くもできるとのことでしたが、普通ならピリリと来る程度で辛いのが苦手でも大丈夫そう。

だいぶマイルドだったので、1回くらいは辛めをチャレンジしてみるのもありかも。

 

チキンをスプーンで持ち上げて写真を取ったので少ししか見えていませんが、チキンはゴロゴロあります。

チキンに甘みと旨味があるので、カレーで口の中が辛くなった時にチキンを食べるとよりうまいです。

 

スプーンでごはんをすくってスープカレーにひたして食べました。

ちょっとだけ柔らかめの日本のごはんなので、カレーにひたして食べるのにいい感じでした。

 

2014 10 14 19 12 07

 

カレーの左側にあるのは大根のアチャル(漬物)で、ちょっとすっぱくてピリリと辛い。

 

2014 10 14 19 12 02

 

カレーの右側にあるのもアチャルなんだろうけど、こっちはほとんど味がない(うすい?)。

ナムルみたいな感じで特徴はないけど食べやすかったのでありです。

真っ黒なものが入っていたけど、形が唐辛子みたいなので、辛いと口がやられるのでパスしました。

 

2014 10 14 19 23 25

 

カレーにごはんを入れて食べたので、唐辛子っぽいの以外は完食です。

ネパール料理はなじみがなかったけど、思ってたより食べやすかったので、他のメニューも食べてみたい。

 

2014 10 14 19 02 16

 

おつまみもいろいろありました。蒸し餃子のモモは普通においしそうだし他のも気になる。

 

2014 10 14 19 02 05

 

焼鳥みたいなものや、ビーフンみたいなものも気になりました。

 

2014 10 14 19 00 43

 

日本の生ビールは380円であるし、チャーン(ネパールの甘酒)というのも気になる。

グラスの上のサイズが薬缶というのも注文してみたくなりました。

 

ひとりだといろいろ頼まないので、何人か集めて食べて飲んでしたいと思いました。

 

プルジャダイニング – 巣鴨/ネパール料理 [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。