[巣鴨]中輪手「牛ステーキ」(ランチ)

2014 10 25 12 01 05

 

土曜日に巣鴨の「中輪手」(なかわで)でランチの牛ステーキを食べました。

巣鴨駅から千石駅方面にしばらく歩くと右側に本屋があり、その二階にお店があります。

 

2014 10 25 12 01 25

 

まずは店頭にあるランチメニューをチェックしました。

ステーキ屋なので今日は牛ステーキを食べようと思いながら階段で2階へ。

空いているテーブルにすわって、予定通りランチの牛ステーキを注文〜。

 

2014 10 25 12 04 43

 

最初に温かいお茶が来て、そのあとサラダと小鉢がドレッシング2種類と一緒に来ました。

しばらくしてから、ステーキ、ごはん、お味噌汁が来ました。

 

2014 10 25 12 07 16

 

  牛ステーキ(ランチ)・・・1050円

 

2014 10 25 12 08 01

 

ちょうどいい火の入り具合で、鉄板なのでしばらく熱々で食べられるのもいい。

最初からかかっているステーキソースが薄味で、お肉のうまみをちゃんと味わえるのもいい感じ。

 

「ごはんにふりかけてくださいね」と言われた「白ごま」を、ごはんにたっぷりかけておいて、

ステーキと一緒に食べるのがゴマ好きとしてはベストですね。

 

小鉢のきんぴらもおいしく、サラダも付いて1050円はリーズナブルだと思いました。

「ごはんのおかわりお持ちしましょうか?」「冷たいお茶もありますよ?」など、

口調も含めて、お店の方が気をつかっていることが感じられるお店というのはいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。