[巣鴨]横浜家系ラーメン巣鴨家がオープンしました。

2014 11 07 19 33 20

 

巣鴨駅からすぐの所に横浜家系ラーメン「巣鴨家」(すがもや)がオープンしました。

他の横浜家系ラーメンや、「チャーハン達人」などを出店している株式会社ケンコーのお店です。

 

  【営業時間】11:00〜翌4:00

 

2014 11 07 19 33 52

 

大きくて目立つ主力商品の写真が店頭でお迎えしています。

「食べ放題」というキーワードが好きな私としては「ライス食べ放題」に最初に目がいきました。

19時半ころに来たので食べ放題はありません。17時前でもライスは食べ放題しませんが。

 

2014 11 07 19 37 08

 

お店に入ってすぐ左側にある券売機で券を買うと、店員さんが空いた席に誘導してくれます。

今回は「SP醤油豚骨ラーメン」を「油少なめ」「麺かため」でお願いしました。追加で餃子も。

 

2014 11 07 19 43 27

 

   SP醤油豚骨ラーメン(油少なめ、麺かため) 890円

 

券を渡して7分くらいでラーメンが来ました。

 

「SP醤油豚骨ラーメン」は「チャーシュー2枚+玉子1個+のり5枚」です。

SPでない普通のだと「チャーシュー1枚+玉子なし+のり3枚」で690円です。

どちらにも「ほうれん草」と「ねぎ少し」が入っています。

 

2014 11 07 19 43 34

 

他のお客さんのラーメンはもっと油の層がありましたが、スープは油少なめなので比較的あっさり。

家系ラーメンを久しぶりに食べましたが、こんなスープだったなぁという感じ。

「味うすめ」にはしていませんが、濃いと思っていたからか、予想より薄めな気がしました。

 

「麺かため」にしてみたら、けっこうボソボソな感じでラーメンぽくないので失敗でした。

そういうタイプの麺が好きな人ならいいと思いますが、最初は普通がいいと思いました。

 

チャーシューは最初は冷たいので、スープにしずめてから食べると脂身が溶けておいしくなります。

ほうれん草があるというのはちょっぴり健康的な感じがしていいですね。

玉子の中はオレンジ色で固ゆでとトロトロの中間くらい。私の好みの感じでした。

 

2014 11 07 19 36 56

 

テーブルには「一味唐辛子」「ブラックペッパー」の他にも、

「ごま」「生姜」「粗みじんニンニク」「豆板醤」「粗みじんたまねぎ」が並んでいました。

 

粗みじんたまねぎ好きとしてはうれしいですが、たくさん入れたらけっこう辛めでした。

生姜も試しに使ってみたところ、これもありだな。と思いました。寒い日には特によさそう。

 

2014 11 07 19 48 00

 

餃子は5個で200円。特に肉汁がすごいわけでもない普通の餃子ですね。

 

JR山手線と都営三田線を乗り換えしている人なら、巣鴨駅からすぐなので行きやすいと思います。

家系ラーメンに興味があるけど、今まで近場になかったという人にはいいですね。

 

横浜家系ラーメン 巣鴨家 | ラーメンデータベース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。