[巣鴨]リトルマーメイド巣鴨店がリニューアルして石窯が導入されました。

2014 10 29 12 15 59

 

巣鴨駅南口から徒歩2分の「リトルマーメイド巣鴨店」がリニューアルオープンしました。

今回のリニューアルで大きく変わったのが「石窯の導入」です。

最初の写真はリニューアル前に貼りだされていたポスターです。

 

2014 11 08 13 05 29

 

お店の前に「石窯焼き」のPOPがある、すっきりしたモノトーンの店舗にリニューアルされました。

リニューアル前の赤い看板も素敵でしたが、白黒の看板が石窯焼きにぴったりだと思います。

 

お店に入って左側に「石窯焼き」のコーナーがあります。

バケットやカンパーニュなど、主に固めのパンが石窯焼きになっています。

玄米パンや、ベーコンの入ったパン、レーズン&くるみのパンなどもありました。

 

お店の外から見えるガラスケースと、お店の中央には通常のパンがならんでいます。

中央の右側はサンドイッチコーナーになっていて、石窯焼きのパンが使われたものもありました。

 

お店の右奥はイートインコーナーとなっています。

サンドイッチのコーナーとの間がせまいので、パンを選ぶお客さんが多いとちょっと賑やかかな感じ。

 

2014 11 08 14 13 55

 

石窯焼きのパンと通常のパンをひとつずつテイクアウトしました。

 

石窯焼きの「1/4レーズン&胡桃のパン」(5枚入り)(297円)

 香ばしい素朴な生地のパンで、何も付けなくても味わい深い。

 たっぷりのレーズンとくるみが加わることで、食事パンとしても菓子パンとしても楽しめます。

 くるみにはこういうパンがよく合いますね。

 

甘栗デニッシュ(183円)

 ふんわりしたデニッシュ生地の上にアーモンドチップ、甘栗あんと天津甘栗の小割りが入っています。

 粒のままの天津甘栗は入っていませんが、まんべんなく入っている甘栗あんの甘さがおいしい。

 

たくさんのパンとイートインコーナーがあるため、店内はちょっと狭く感じました。

パンの焼き上がり時間を聞いている人がいたので、レジ横に焼き上がり予定を出すといいと思いました。

 

巣鴨駅の南側だけでも、リトルマーメイドの他に、「トースト」「アルル」「ぱぁねでっせ」など、

それぞれこだわりのあるパン屋さんが多いので、自分好みのパンを見つけるのもいいですね。

 

[巣鴨]個性パン創造アルル「ふんわり牛乳ロール・かぼちゃパン・ライ麦クルミ」 – ぶんちゃんネットのブログ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です