[巣鴨]中華料理「長興」が巣鴨地蔵通り商店街にオープン

2014 11 15 13 30 45

 

巣鴨地蔵通り商店街の庚申塚よりに中華料理の「長興」がオープンしました。

たまたま前を通った時に気がついて入ったら、ちょうど今日がオープン日でした。

 

すぐ近くにある、すり鉢茶「さくらびより」からの献花もありました。

 

2014 11 15 13 30 55

 

店頭に出ていた定食メニューは800円前後のセットで、食事にはちょうどよさそう。

 

2014 11 15 13 31 01

 

「定食B」や「麺・飯」のメニューもありました。

店内の席にあるメニューには、「前菜」「一品料理」「点心」「デザート」やドリンクメニューも。

 

2014 11 15 13 50 43

 

   チンチャオロースセット(830円)・・・半ラーメンはこのあと来ました。

 

2014 11 15 13 50 56

 

チンチャオロースが一品料理くらいの量があってびっくり。

ほんのり甘みがあって塩気が強すぎないので、どんどん食べてもしつこくなくておいしい。

ごはんはちょっとだけなので、チンチャオロースばっかり食べられる味付けはナイス。

 

2014 11 15 13 56 58

 

あとから来た半ラーメンがけっこう立派。

ツルツルな麺の量もまぁまぁあり、具材も豊富で満足です。

 

酢豚セットや定食Bのセットなど、半ラーメンが付かないセットもたくさんあります。

半ラーメン付きがいい場合はセットの内容をちゃんと確認しましょう。

 

2014 11 15 13 57 19

 

食べかけの写真ですが、これで半ラーメンのサイズがだいたいわかると思います。

 

デザートのマンゴープリンもおいしくて、このセットで830円は安いと思いました。

 

店頭の黒板に「本日のランチサービス」というものもあったようです。(字が見づらかった)

オープン日の今日は「黒酢鶏セット500円」でした。たぶん定食Bの780円のものです。

 

このあたりは中華料理屋はないような気がするので、けっこう流行るんじゃないかと思います。

今日はランチとしては遅い13:30ころに入りましたが、ほぼ満席でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。