[巣鴨]創作中華料理「Private Kitchen 1833」が巣鴨1丁目にオープンしました。

2014 11 22 13 50 38

 

巣鴨1丁目に創作中華料理「Private Kitchen 1833」(プライベートキッチン1833)ができました。

オープンは11/19。場所はネットカフェ「マンボー」の並び、蛇の目寿司の左前あたりです。

 

お店は不定休で、ランチタイムは11:00〜15:00、ディナータイムは17:00〜23:30(LO23:00)です。

土日祝日はディナータイムの終わりが22:30(LO22:00)

 

2014 11 22 13 52 19

 

店構えもキレイで、立て看板がギネスビール。かなりオシャレな中華料理屋さんです。

 

2014 11 22 13 53 44

 

ランチタイムに店頭にあったランチメニュー。店内の席にも同じものがあります。

ランチメニューの価格帯は650円から900円。

 

2014 11 22 13 56 14E

 

初回なのでいろいろ食べたいと思ってメニューをよく見たところ、

麺類なら「半チャーハン」「特製餃子3個」が各150円で付けられるみたい。

 

両方付けるのもOKとのことだったので、

「四川風担々刀削麺」(800円)+「半チャーハン」(+150円)+「特製餃子」(+150円)

合計で1100円の注文です。

 

2014 11 22 14 02 05

 

   四川風担々刀削麺(800円)

 

2014 11 22 14 02 31

 

山椒がけっこう効いたスープでおいしい。まぁまぁ辛くて自分にちょうどいい感じ。

辛さを注文時に聞かれた時に普通にしておいて正解でした。

 

刀削麺は食感もよくて、スープもほどよくからんでスープによくあってます。

食べても麺が底からどんどん出てくる感じで、思っていた以上に量がありました。

 

ひき肉がおいしいし、砕いたナッツ?の食感もあり、おいしい担々麺でした。

 

2014 11 22 14 04 32

 

  特製餃子(+150円)

 

パリっと焼けた餃子で、中はお肉たっぷりでジューシーでうまい。

サイズもけっこう大きいのに150円なので絶対に付けるべき。

 

ちなみに単品の「特製ハルビン焼餃子」は6個で480円です。

 

2014 11 22 14 05 14

 

   半チャーハン(+150円)

 

すべての粒が離れているパラパラチャーハンで、チャーシューや玉子など具が多くて完成度も高い。

自分が他店を知らないだけかもしれないが、ここまでパラパラなのは初めてでした。

 

2014 11 22 14 06 39

 

ミニサラダやザーサイも来たので、もりだくさんなランチになりました。

 

店内は空間を広く使っていて、黒・白・クリーム色・茶色の高級感がある落ち着いた雰囲気。

テーブルやイスもけっこうイイモノを使っているような感じがしました。

 

最初に冷たいお水とお茶のどちらがいいか聞かれたので、お茶にしたらジャスミン茶。

担々麺を食べていたら、辛そうに見えたのか、お水がいるか聞いてくれたので、もらったらレモン水。

お店の方はみんな中国人だと思いますが、日本語も普通に話すしサービスレベルも高いと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。