[巣鴨]パセリ屋「チキンと野菜のスープカレー」(ランチ)

2014 12 20 13 14 18

 

巣鴨駅と千石方面の間あたりの大鳥神社の向かいにある「パセリ屋」でランチを食べました。

 

日替わりランチの「豚肉とキャベツの鉄板焼き。目玉焼き付き」も気になりましたが、

今日は通常のランチメニューにいくつかあるスープカレーの中から「チキンと野菜」にしました。

 

2014 12 20 13 25 21

 

  チキンと野菜のスープカレー(800円)

 

2014 12 20 13 25 35

 

すごい具沢山なものが出てきてびっくり!並びもキレイ。

 

2014 12 20 13 28 06

 

スープに沈んでいる具を取り出してみるとチキンもニンジンも大きかった。

 

スープカレーを食べたことがない私の感想はカレーラーメンのスープみたい。

ごはんをひたして食べるといろんな香辛料のおいしさが合わさっておいしかった。

そのままで飲んでも濃すぎて飲めないということはないので、最後は残りをぜんぶ飲みました。

 

具材がそれぞれ違う下ごしらえがしてあって、素材の味がしっかり味わえておいしい。

ニンジンの味が苦手な人がいるからという理由で、ニンジンだけ逆に別の味で煮込んでニンジンぽさを消してました。

大きいサイズなのに、柔らかくなるまで煮込まれているので、スプーンでスッと押せば切れます。

 

スープカレーというものを初めて食べましたがコレはおいしいですね。

パセリ屋さんでは10年以上前からスープカレーを出してるようなので、最初においしいものを食べてしまったかも。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です