[巣鴨]巣鴨酒場SANTANDA「ランチブッフェ」

CIMG0580

 

2015年3月14日に串揚げ屋「巣鴨酒場SANTANDA」がオープンしました。

巣鴨地蔵通り商店街の磯揚げ「まる天」のカドを入ったところ。お休み処「かもてなし」の少し先です。

 

CIMG0582

 

基本的には夜18:00〜24:00のお店ですが、

土日と4の日は11:30から14:00にランチブッフェをやっています。

今回は日曜日のランチブッフェに行ってきました。

 

CIMG0587

 

お店に入ると、まず靴を脱いで一段上がる作りになっています。

店内は、中央にお店の人がいるU字型の掘りごたつなので、あいている席に座ります。

全10席だけど、ランチはブッフェ台があるから8席かな。

 

ランチは前払い制なので999円を払ったあと、ブッフェ台にから料理を取ってきて食べます。

お味噌汁は最初は出してくれます。おかわりしたい時は声をかけたらやってくれました。

 

CIMG0583

 

ブッフェ台には「豚ひき肉の豆乳カレー」の他に、

「野菜のおひたし」や「魚の南蛮漬け」などのおばんざいがたくさん並んでいます。

 

CIMG0584

 

野菜料理がたくさんあるし、私の好きな「鶏のからあげ」や「とんかつ」があるのもうれしい。

 

CIMG0586

 

最初はおばんざいの味を味わうために、カレーは入れずにいろいろ取ってきました。

まず、サクッとジューシーなからあげがおいしい。

おひたしや漬物、サラダなどの野菜類が豊富なのもうれしい。

 

CIMG0588

 

カレーはだいぶマイルドなので、小学生料金が設定されているのも納得です。

食べた直後におばんざいを食べても味がちゃんとわかる。そうするためにマイルドにしているのかも。

 

「すじコン」は、トロトロのすじで、コンニャクにしっかり味がしみておいしかった。お酒にあいそう。

デザートの「アップルチーズケーキ」は濃厚でこれまたおいしい。

 

CIMG0589

 

途中で最初はなかった「とんかつ」が出てきたので、とんかつ好きの私としては食べないと!遠慮して1個だけ。

おひたしの中で食べてなかった油揚げとスナップエンドウ、トマトパスタも取ってきて食べました。

 

こまめに残りの量をチェックして補充してくれていたので、オープン直後でなくても大丈夫な気がしました。

 

ハリネズミ好きの店員さんがいるので、飼っている方は話しかけてみるといいかもしれません。

 

巣鴨酒場 SANTANDA – 巣鴨/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です