[巣鴨]ベトナム料理「三男(サイゴン)」鷄フォー(ランチ)

CIMG0667

 

巣鴨のベトナム料理屋「三男(サイゴン)」にランチを食べてきました。

巣鴨駅の近く、南口側にある家系ラーメン「巣鴨家」の地下にあるお店です。

 

  ランチタイム  10:30〜15:00

  ディナータイム 16:00〜24:00

 

ランチは遅くまで、ディナーは早くからやっているようです。

 

CIMG0671

 

  鷄フォー(750円)

 

塩ラーメンに似たスープは、しっかり味があるのに濃すぎないちょうどおいしい。

お米でできた麺のきしめんのようなフォーはあっさりめなので、スープとよくあいます。

鶏肉はたんぱくなので、鶏肉のうまみにスープの味がしみこんでおいしかったです。

 

もやしなどにパクチーをのせた野菜にはレモンが付いていました。

フォーに入れて食べるのが普通かもしれませんが、レモンをしぼってサラダとして食べてみました。

パクチー好きならプラス50円でパクチーを増やすこともできます。

 

CIMG0673

 

蒸し、揚げ、生の春巻き3種はそれぞれ具材も異なっているので、違う食感で違う味が楽しめました。

砕いたピーナツがかけられたデザートもおいしかったです。

 

ランチだと150円でベトナムコーヒーが付けられますが、今回は頼みませんでした。

テレビで見たことのあるデザートのチェーもメニューにあって気になりました。

 

ランチメニューには、他のフォーや、ビーフン。

土鍋の鷄ごはんや海鮮ごはん。ベトナム風の鷄カレーなど、バリエーション豊富でした。

 

三男SAIGON (サイゴン) – 巣鴨/焼鳥 [食べログ]

 

[巣鴨]横浜家系ラーメン巣鴨家がオープンしました。 – ぶんちゃんネットのブログ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です