[巣鴨]魚卯「海鮮ちらし」いろいろ付いてボリューム満点

CIMG1074

 

巣鴨地蔵通り商店街にある魚屋さん「魚卯」(うおう)でランチを食べました。

この写真にはないですが、店頭に「海鮮ちらし」の立て看板がある時は中でランチが食べられます。

お昼どきなのに立て看板がない場合は、まだ始まっていないか、その日の分が売り切れたということです。

 

店内にはカウンターとテーブルがあり、ひとりなのでカウンター席に通されました。

 

CIMG1067

 

今のランチは1000円の「海鮮ちらし」のみで、念のための確認がありました。

 

海鮮ちらしのネタは、まぐろ、イカ、いくら、玉子焼き、しらす。

口に入れると舌にからみついて甘みが来るイカがすごいおいしかった。

もちろん、他のネタもおいしくてごはんがすすみます。

 

CIMG1068

 

海鮮ちらしには、注文してから揚げてくれる天ぷら以外にもいろいろ付いてきました。

 

CIMG1066

 

ちくわとまぐろのマヨネーズあえ、黒豆煮、きゅうりの漬物。

マヨあえがおいしく、これでもごはんが食べられます。黒豆の煮加減もちょうどいい。

ひじきの小鉢のほうもおいしかった。

 

CIMG1070

 

お味噌汁は、もやし、油揚げ、キャベツ、わかめ、さつまいも。他にも入っていたかも。

具沢山でおいしいと思っていたら、おかわりをすすめてくれたのでおかわりしたら、さらに野菜いっぱい。

 

CIMG1069

 

あとから揚げたての天ぷらが来ました。天丼みたいなタレに漬けて出てきます。

ネタは、まぐろ、イカ、玉子焼き。

 

海鮮ちらしと同じネタなのに、味も食感もまったく違って、タレもよくあってこっちもおいしい。

他では見たことのない玉子焼きの天ぷらは、甘みがあってけっこう好きな感じ。

 

海鮮ちらしは、天ぷらや小鉢などいろいろ付いて税込1000円なので大満足でした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です