[巣鴨]京風うどん「かしわ茶屋」がオープン「野菜たっぷり海鮮ちゃんぽんうどん」を食べました。

CIMG1588

 

巣鴨地蔵通り商店街の巣鴨郵便局の向かいに4/23に京風うどん「かしわ茶屋」がオープンしました。

年中無休で営業時間は11:00から22時。11時から14時は全席禁煙です。

ランチメニューはなく、ランチタイムでも通常メニューから注文するようになっています。

 

CIMG1565

 

店頭のガラスケースにはほとんどのメニューのサンプルが並んでいます。

 

うどんは、かけうどん(530円)からありますが、900円前後のものが多いです。

ご飯ものは、こだわり赤玉子の親子丼・ミニうどんセット(1280円)などで、

さつま赤鷄のかしわ飯(300円)などのサブのものもあります。

 

鳥すきは、京風鳥すき(梅:2800円、松:3800円)

博多鳥すき焼き(梅:2800円、松:3800円)の2種類です。

 

白玉抹茶クリームあんみつ(780円)などの甘味もいくつかそろっています。

甘味はプラス250円でドリンクセットにできます。

 

CIMG1568

 

お店に入ってまっすぐ奥までは休憩所となっていて、突き当たりの先にだけ席があります。

手前にテーブル席があり、奥には靴を脱ぐ掘りごたつが5つあります。

 

CIMG1579

 

  名物「野菜たっぷり海鮮ちゃんぽんうどん」(税込1000円)

 

お店の方におすすめを聞いたら教えてくれたちゃんぽんうどんを食べました。

 

CIMG1582

 

おすすめでメニューに「名物」とも書かれてあるだけあって、具がたっぷりで見た目ですでにおいしそう。

海老、あさり、イカ、肉団子、などのメイン具材の上に錦糸卵ときざみネギがたっぷり。

 

海老や肉団子などもおいしいですが、

スープを飲むだけでもいろいろな味がしておいしい。

 

CIMG1583

 

うどんはコシが強いというわけではないですが、ほどよい弾力で味も少ししみてちょうどいい。

 

ちゃんぽんうどんには別皿で「黒胡椒」が付いてきます。

これをかけると黒こしょうのいい香りがして、これまたおいしいです。

 

オープン記念で5/31までの100円割引券が付いたチラシを店頭で配っていました。

人がいなくても、入ってすぐのテーブルに置いてありましたので、もらってから入るといいでしょう。

 

店名が「かしわ茶屋」なので、次は「かしわ天」(鷄天)ののった冷たいうどんを食べたいと思いました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です