[巣鴨]韓国料理店「桜膳」がオープン。海鮮純豆腐チゲを食べました。

CIMG2684

 

巣鴨地蔵通り商店街に韓国料理店「桜膳」(さくらぜん)が昨日オープンしました。

ファミリーマートの斜め向かいにあるごま専門店「ごま福堂」の2階です。

ごま専門店のわきの路地を入った上の写真の中央部分を入ると、エレベーターと階段があります。

 

CIMG2683

 

ランチタイムにはランチメニューが出ています。かなりメニューが豊富です。

席でもメニューは出ますので、ここで決めてから入らなくても大丈夫です。

ランチタイムは11時から15時。日曜祝日も同じランチメニューでやっていました。

 

CIMG2685

 

おすすめのうち、辛いのが大丈夫ならと言われた「海鮮純豆腐チゲ」(880円)を注文。

おかず3品が最初に来ました。両端がさっぱりで、真ん中の赤いのは甘かったです。

このあと小鉢で来たキムチはカクテキ(大根キムチ)でした。これがおいしいのでもっと欲しかった。

 

CIMG2686

 

ぐつぐつ音をたてながら海鮮純豆腐チゲが登場しました♪

 

CIMG2688

 

全体的にはこんな感じ。キムチはまだ来ていない状態です。

ごはんはおかわりできると言っていました。

 

CIMG2690

 

かなりの具沢山で、辛いんだけど旨みのあるスープがくせになる感じ。

海鮮としては、あさり・えび・いか。純豆腐チゲなので豆腐。たまごや玉ねぎ長ネギなども。

スプーンにごはんを少しのせて、チゲに入れて具を少しのせて食べるのがうまい。

 

チゲじたいがおいしいので、全部のみほしました。

辛いのは好きだけど得意ではない自分にはちょうどいい辛さでした。

 

石焼ビビンパやサムギョムサル定食、石焼ご飯など、気になるメニューがあるのでまた行かないと。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です