[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2015年09月「アンドリューのエッグタルト」

2015 09 01 18 11 36

 

マンスリースイーツ巣鴨店の2015年9月は、「アンドリューのエッグタルト」です。

1年前にマンスリースイーツ初登場で巣鴨店に来て、ちょうど1年ぶりに巣鴨店にやってきました。

 

2015 09 01 18 09 21

 

今回は「エッグタルト」と同じサイズの仲間がたくさんありました。

 「エッグタルト」「生キャラメルナッツ」「ストロベリー」「アップルシナモンティー」

 

2015 09 01 19 58 10

 

前回おいしかった基本の「エッグタルト」(右:237円)と、

「生キャラメルナッツ」(左:302円)のふたつを買いました。

 

2015 09 01 20 02 24

 

「エッグタルト」は、サクサク生地にクリームブリュレの濃厚なものが詰まっている感じ。

1年前に食べたときと同じように、すぐに飲み込んでしまうのがもったいなく思ってしまいました。

 

「生キャラメルナッツ」は、ひとくち食べると上にのったオレンジピールの香りが口に広がります。

濃厚さがちょうど いい生キャラメルのクリームがいっぱいで、ゴロゴロ入ったくるみが贅沢な感じ。

エッグタルトより少し高いですが、302円なら納得のクオリティーです。

 

今回は冷蔵庫で冷やして冷たい状態で食べましたが、

アルミホイルをかけてオーブントースターで温めて食べる方法もあります。

焼きたてに近くなるようなので、その食べ方も気になります。

 

どちらも賞味期限は冷蔵庫で翌日までです。

持ち帰りの時に1時間未満か確認があったので、それまでは保冷剤は不要ということだと思います。

 

[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2014年09月「アンドリューのエッグタルト」 – ぶんちゃんネットのブログ
前回の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。