[巣鴨]マンスリースイーツ巣鴨店2018年02月「新宿高野」いちごシフォンケーキ(クリーム入り)

マンスリースイーツ巣鴨店の2018年2月は「新宿高野」です。

 

ショートケーキやフルーツケーキが人気商品。

二人分くらいのサイズでどちらも千円オーバー。ひとりなので違うのにしました。

 

 

いちごのシフォンケーキ(クリーム入り)を買いました。

けっこうボリュームがあるのに540円とリーズナブル。

新宿高野なのにフルーツが入っていないのはさびしいけどね。

 

 

ふっくらとした生地がたっぷり。

 

 

生地の外側は焼き目で茶色いですが、中はちゃんと苺のピンク色。いちごの味は強くはないですね。

 

「クリーム入り」という名前の通り、中にもクリームがたっぷり入っています。

写真の手前側はそんなでもないですが、奥のほうは生地よりクリームのほうが多かったので、バランスよく入っているわけではないようです。

 

生クリームは甘さ控えめ。

 

けっこうボリュームがあると思っていましたが、クリームを付けながらパクパク食べていたら、無くなっていました。

夕食後に食べたら満腹感がすごいので、二人で分けたり2回に分けたりしたほうがいいかもしれません。