[巣鴨]麺や いま村「鶏煮干しらぁめん醤油+味玉」

JR巣鴨駅の南口から歩いてすぐの「麺や いま村」でラーメンを食べてきました。

 

このあたりで一押しのラーメン屋さんです。

1年ちょっと前のオープンから何回か行っていますが、ブログに書いていなかったようです。

 

 

南口のロータリーから路地にちょっと入った左側にあります。

 

 

鶏煮干しらぁめんは醤油と塩があります。

 

醤油が煮干し感が強めで鶏白湯が弱め、

塩が煮干し感が弱めで鶏白湯が強め、といった感じ。

 

過去にツイッター限定でつけ麺があった時は海老とかおいしかったです。

またそのうち限定メニューを用意してくれるかもしれません。

 

 

鶏煮干しらぁめん醤油+味玉

 

 

煮干し感が強めなので、とろっとした濃厚スープです。

鶏チャーシューはしっとりして柔らかい。

 

 

店名の焼き印がある味玉は今のところ必ず注文しています。

とろけるかとろけないかの半熟が自分好みの味玉です。

 

麺はちょっと太めなので、スープの味で食べる感じ。

細めと違って、すすって食べるのは難しいかもしれません。

 

麺の量がどちらかというと少なめなので、

たくさん食べる人は大盛りにしたほうがいいかもしれません。

 

味変の「きのこのオイル煮」は後半に使います。

「レモン生姜」は強烈すぎて味が変わりすぎるので注意です。

 

テーブルには、

唐辛子酢(コーレーグース?)とブラックペッパーもあります。

 

今日もごちそうさまでした。