[巣鴨]フィッシュマーケット&バル「アドリア」ランチブッフェ

2013 07 04 11 31 28

 

巣鴨2丁目に最近できたイタリアンバルで、7/1からランチブッフェを始めたので行きました。

今回は平日の木曜日に行きましたが、ランチブッフェは土日もやると言っていました。

鳥貴族と同じビル、居酒屋一休の向かいの1階にあるお店です。

 

2013 07 04 11 31 46

 

ランチの食べ放題は今日は1000円でした。そのうち1480円になるのかもしれません。

ランチタイムは12:00から14:00です。

少し遅めのランチは大丈夫ですが、早めのランチのつもりで行くとまだなので注意しましょう。

 

2013 07 04 12 04 27

 

お店に入って左側にブッフェ台があります。ごはんとドリンクはこの左にあります。

パスタは大量の作りおきではなく、様子を見ながら少しずつ作って加えていました。

最初のパスタは、私が座って落ち着いたころに来ました。作りたてを出す工夫がいいですね。

 

2013 07 04 12 06 24

 

サラダ、ローストビーフ、クリームコロッケ、パン

 

ブッフェメインのお店と比べると品数豊富とは言えませんが、個々のクオリティがどれも高い。

サラダが新鮮なのは当たり前として、ローストビーフもおいしい。

 

私としてはクリームコロッケがすごいおいしかった。

もっと食べたいけど、大量にあるわけでないので、他のお客さんのことを考えて1個にしました。

今日は客入りがよくはなかったようなので、もう1個くらい食べてもよかったかも。

 

2013 07 04 12 06 47

 

左から、オムレツ、ホタテのマリネ、初夏の野菜のカポナータ

 

さすがフィッシュマーケットだけあって、ホタテが新鮮でおいしい。

カポナータは、なすとズッキーニなどを炒め煮にした料理で、薄味で食べやすくていい。

オムレツのよさはよくわからないので普通ということで。

 

2013 07 04 12 29 33

 

シラスのペペロンチーノ、カキフライ、ピンクグレープフルーツジュース

 

ペペロンチーノは辛さはほとんどなくて食べやすかったです。

フェットチーネ(きしめんパスタ)なので食感がよく、シラスの味であっさり目でした。

もうちょっと塩味と辛さが強くてもよかったかな。

 

カキフライは半生だったので、短時間でササッと揚げたのかな。

フライなのに生牡蠣のような感じもあっておいしかったです。

 

ドリンクコーナーには常温のドリンクと氷が置いてあります。

オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュース、ウーロン茶、お水がありました。

 

2013 07 04 12 06 59

 

黒カレー、薬膳カレー

 

どちらも具材はすべて溶け込んでいるタイプのカレーで、野菜のうまみと甘みがあります。

薬膳カレーのほうが甘めで、黒カレーは金沢カレーのようなコクがあります。

 

イタリア料理屋なので油断していましたが、このカレーがかなりおいしいです。

カレーライスをメインにして、フライをのせて、サラダをつける自分セットもありなレベル。

それにドリンクが付いて、小鉢などもあると考えると千円はぜんぜんありです。

 

 

パスタ、魚介のマリネ、魚のフリットは日替わりなので、

ここで紹介した料理ではないかもしれません。それは行ってからのお楽しみということで。

 

今回はちょっと遠慮がちに食べましたが、次はもっとガッツリ食べちゃおうと思います。

その時もまだ千円だといいな〜

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です