[巣鴨]コパンでカルボナーラとラザーニャ

2013 02 01 18 42 36

 

今日はカルボナーラ好きの友達と巣鴨の「コパン」に行きました。

もちろん、目的は「カルボナーラ」(1050円)です。

 

まず、見るからに濃厚でおいしそう。

そして、パルミジャーノ・レッジャーノのいい香りがすごくします。

 

久しぶりに食べましたが、やっぱりレベル高いです。

後半は粉チーズをふりかけて更に濃厚にして食べました。

 

カルボナーラ好きなら一度は食べてみたほうがいいと思うくらいおすすめです。

 

2013 02 01 19 14 39

 

今日は「ラザーニャ」(1050円)も食べました。こちらは二人で半分ずつ。

 

まず、店員さんがテーブルに置いた時に「あれっ?」と思いました。

プリンみたいにプルプルっとふるえたのです。

 

今まで食べてきた「ラザニア」は、生地がしっかりしていて、

ミートソースがサンドしてあるような感じでした。

 

でも、コパンの「ラザーニャ」は違いました。

食パンをスープにひたしたような食感と普通のラザニアの中間。

ふわっっとふっくらしているのに、ちゃんと食べごたえがある。

 

ソースも単なるミートソースという感じではなく、

しっかりトマトの味がするトマトソースといった感じ。

 

トマト缶だとこんなにトマトの味が濃いのはできそうもないねと話してました。

 

久しぶりに来たけど、コパンやっぱりおいしいな〜。

 

コパンのカルボナーラ|巣鴨いいとこ
2011年7月の「巣鴨いいとこ」の記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です