[西巣鴨]すーぷ道 連「濃厚野菜つけ麺」

2013 04 29 11 48 37

 

都営三田線の西巣鴨駅の近くにある「すーぷ道 連」(すーぷどう れん)に行きました。

スーパーみらべる近くの交差点を、大正大学の反対方向に少し歩くと右にあるお店です。

 

入ってみると、お昼どきということもあって、ほぼ満席の状態でした。

入ってすぐ右の券売機で「濃厚野菜つけ麺」(800円)を買って空いている席へ。

 

ランチタイムサービスを聞かれたので「味玉子」にしました。

「味玉子」「のり」「麺大盛」「白飯」の中から選択できます。

 

2013 04 29 12 04 22

 

  「濃厚野菜つけ麺」+「味玉子」

 

第一印象は、丼ぶりにわさびが付いているのが変わってる。野菜はもやしメインかな。

野菜の上に鮭フレークがちりばめられているのもめずらしい。といった感じ。

 

スープは魚介豚骨で濃厚なのにくせがなくておいしい。

濃厚というのが脂が多いことかと少し心配していましたが、あまり脂を感じないいスープでした。

魚介の香りは弱めですが、テーブルに魚粉があるので自分で調整できます。

 

麺はモチモチした中太麺で、スープにほどよくからまりまる私の好きなタイプの麺でした。

大盛りにしていませんが、けっこう量があったように思います。

鮭フレークはほんのり香り付け程度で、味はよくわかりませんでした。それでいいのかな。

 

スープの中には大きめサイコロカットのチャーシューが入っています。

このチャーシューは食べごたえがあっておいしい。量もけっこうあります。

 

太めのメンマがいくつか入っていて、これもやわらかめでおいしいです。

他には、なるとが入っていたりします。

 

味玉子はとろけない程度の半熟で、コクと甘みがあっておいしかったです。これはありです。

 

後半は「わさび」をちょっとずつのせて食べました。

ちょっと変わった感じの味でこれもありだと思いました。

油断してるとけっこう鼻に来るので、わさびの苦手な方はちょっとずつがいいです。

それでもぜひ1口は食べてみて欲しいと思います。

 

近くの千石自慢ラーメンの脂っぽいのが苦手な方は、ここを食べてみるといいと思います。

 

それでもダメだと思う人でも大丈夫。(ダメな人と一緒に行っても大丈夫。)

このお店のつけ麺は「濃厚」か「あっさり」か選べるようになっています。

「野菜つけ麺」なら、券売機に「濃厚野菜つけ麺」「あっさり野菜つけ麺」の2種類があります。

 

お店の中でチャーシューを1枚ずつバーナーであぶっているのが見えました。

あの感じだとチャーシュートッピングもよさそうな気がしました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です