[巣鴨]パティスリー「スワロウテイル〜カメリア〜」本日オープン【閉店】

2013 06 21 18 14 55

 

巣鴨にパティスリー「スワロウテイル〜カメリア〜」が本日オープンしました。

池袋にある「スワロウテイル〜ホワイトローズ〜」の姉妹店です。

 

巣鴨店にも、かわいい制服の店員さんがいました。1人だけかな。

私の会計をしてくれた人は男の人でしたが。まぁいいんですが。

 

〜公式ページのお知らせから引用〜

WhiteRoseでお取扱いしているスイーツに加え、

Camelliaならではの新商品のご用意しておりますので、ぜひご来店下さいませ。

 

2013 06 21 18 15 23

 

入口には「本日オープンじゃ〜」という吹き出しのお地蔵さんイラストの立て看板がありました。

 

あいにくの雨でしたが、お客さんもけっこう入っていて、喫茶スペースにも人がいました。

店内はけっこう広めなので、ベビーカーで来ている人もいたけど余裕な感じでした。

 

中に入ると、中央が喫茶スペースで、左側に紅茶や焼き菓子などがあります。

突き当りにアイスやケーキがあり、そこが会計カウンターになっています。

 

焼き菓子や紅茶の種類がかなりたくさん。紅茶は壁に説明がありました。

焼き菓子、半生菓子には、巣鴨ならではのお地蔵さんの「お姿マカロン」や「カモサブレ」なども。

 

2013 06 21 18 32 46

 

10種類から2種類を選んでカップで提供されるアイス(330円)を買いました。

10種類のうち1種類は「本日のアイス」となっていて、今日は「カルピス」でした。

 

私は「枝豆」と「和三盆」をチョイスしました。どちらを上にしたいか聞いてくれます。

家に持って帰ってきてから写真を撮ったので少し溶けてしまいました。

 

「枝豆」は、枝豆をたっぷり使っているのでボロボロな感じ。おいしいけど、緑の風味が強め。

「和三盆」は、やさしい甘みとコクがあって、かなりおいしい。これはおすすめ。

 

2013 06 21 18 35 36

 

10種類くらいあったケーキからは、「ニュートン」(430円)を買いました。

まさに「ニュートン」といった見た目のインパクトで、「これだ!」と思ったので。

 

2013 06 21 18 47 12

 

まわりは甘ずっぱいフランボワーズ?で、中身の3分の2くらいは甘さ控えめキャラメルムース。

下はナッツ入りチョコレート生地で、その間には刻んだ紅玉が入っています。

上の黒い棒はチョコレートで、緑の葉っぱは砂糖菓子でした。

 

直径10cmくらいと小さめサイズの中にいろんな味が詰まっています。

スイーツはちょっとだけでいいよ。という人にもいいんじゃないかと思います。

もちろん好きな人は他にも食べちゃえばいいということで。

 

オープン記念で24日まではチラシ持参で焼き菓子がもらえます。

1日先着600個なので、まだあるか確認してから買い物をしました。

まだあるということでしたが、紙袋には入っていませんでした。

そういうことなので、焼き菓子のレポートはありません。残念。

 

このスワロウテイルは、マンガや同人誌などを販売しているケイブックスが運営会社なので、

ホワイトローズでは、アニメなどのキャラクターとコラボしたケーキも販売しています。

 

今日オープンした巣鴨のカメリアでは、今後どんな展開をしていくのか気になります。

せっかく巣鴨なので、最新のではなく昔のアニメやマンガとコラボしてくれるとうれしいなぁ。

 

2013 06 21 18 14 07

 

巣鴨地蔵通り商店街にある、とげぬき地蔵「高岩寺」の入口からの写真です。

この道に入って少し歩くと右に漬物屋さん、左にスワロウテイルがあります。

 

発行に100円かかるけど無期限で5%付くポイントカードもありました。

おみやげやプレゼント用などを買うなら作るのもありかもしれませんね。

 

Patisserie Swallowtail Camellia
公式ページ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です