[巣鴨]とびねこ「とんこく味噌ラーメン」【閉店】

2013 09 11 18 28 58

 

巣鴨にあるラーメン屋「とびねこ」で「とんこく味噌ラーメン」を食べました。

巣鴨地蔵通り商店街にあるすがもんポストのある巣鴨郵便局の脇を入って行くと右側にあります。

 

2013 09 11 18 29 07

 

「とんこく味噌ラーメン」は今月の限定ラーメンとしてたまに販売される期間限定ラーメンです。

過去の店主のツイートによると、いくつかある今月の限定ラーメンの中で一番人気のようです。

 

2013 09 11 18 37 31

 

 とんこく味噌ラーメン(写真がボケてしまいました。よく見えなくてすみません)

 

器がかなり熱いのでカウンターで受け取る時は気をつけましょう。

 

2013 09 11 18 38 40

 

「札幌民も唸った こくまろ感!」と書かれているだけあって、スープにコクがあっておいしい。

味噌の味も濃すぎずちょうどいいので、こくまろ感とのバランスもバッチリです。

店主が巣鴨に来る前に札幌でラーメン屋をしていたので、その時の札幌民のことかな。

 

麺は中細くらい。太麺好きの私でも、ほどよくスープがからむので、これがぴったりですね。

 

チャーシューもおいしいですが、粗びきのひき肉も写真では見えないですが入っています。

これが、この味噌味のスープとよくあいます。もやしと麺と一緒に食べるのがおいしい。

 

きざみネギもたくさんあるし、メンマもおいしい。

チャーシューの上に置かれたおろし生姜を一緒に食べるのも、いいアクセントになります。

かいわれ大根ものっていたりと、具の種類が豊富なのもうれしいですね。

 

ちょっとですが、表面に油のまくがあるからか、時間がたっても熱々で食べられます。

 

あっさり系ではなく、しっかりとした味噌味のラーメンとしてはかなりおいしいです。

野菜をもっと食べたいなら、トッピング「ゆで野菜」(200円)をプラスするのもありかな。

 

[巣鴨]とびねこ「辛味噌タンメン」 – ぶんちゃんネットのブログ
別の「今月の限定ラーメン」

 


大きな地図で見る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です