[巣鴨]豚がも「純豆腐チゲ定食」【閉店】

2013 11 17 12 45 25

 

ゆたか食堂の2階にある韓国料理屋「豚がも」(とんがも)でランチを食べました。

少し前からランチを始めていたのですが、今日は1階にランチののぼりが。

階段を登って2階のお店に入ると、店内ではずっとK-POPが流れていました。

 

  ※「週末ランチはじめました!」と書いてあるように、ランチは土日だけです。

 

石焼ビビンバやプルコギも気になりましたが、「純豆腐チゲ」(スンドゥブチゲ)にしました。

トッピングを「豚肉」「明太子」「海鮮」から1つ選択する定食なので、「豚肉」をチョイス。

 

2013 11 17 12 57 27

 

 純豆腐チゲ定食(780円)

 

ぐつぐつ煮立ったスンドゥブチゲがやってきましたー。

ライスとナムルが付いています。

 

2013 11 17 13 00 53

 

入っているものを出してみると、けっこう具だくさんです。

いろんなうまみが凝縮されているスープで、しっかり辛い本格的なスンドゥブチゲです。

ごはんを全部いれちゃってスプーンで食べるのがおいしい。

 

普段ほとんど汗をかかない私でも、少し汗が出ました。

辛いのが得意ではない私もおいしく食べられるので、すごく辛いというわけではないかな。

辛いのが好きな方は、言えば辛くしてくれるという情報もあるので言ってみましょう。

 

本格的な熱々のスンドゥブチゲが780円で食べられるのは安い。

自宅ではできない料理がリーズナブルに食べられるお店が近所にあるのはうれしい。

 


大きな地図で見る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です