[巣鴨]和食処とおる「刺身盛り合わせ定食」

2013 03 01 19 10 57

 

巣鴨にある「和食処とおる」に夕食を食べに行きました。

巣鴨地蔵通り商店街の入口手前を左に曲がって少し歩いたピザハット並びにあります。

 

一品メニューもたくさんありますが、店頭に定食メニューがあります。

中に入ったら見当たらなかったので、定食の場合は決めてから入りましょう。

 

2013 03 01 18 54 52

 

魚がおいしいと前情報があったので、お刺身盛り合わせ定食(800円)にしました。

お刺身3品盛りに小鉢、お味噌汁、漬物とごはんです。

 

2013 03 01 18 54 02

 

お刺身は、見た目だけでネタがいいのがわかるレベル。

 

水っぽいということがまったくなく、素材の味が生きています。

まぐろはしっとりとしてすごくおいしいし、カツオなどもいい味してました。

 

小鉢のかぼちゃの煮物で、ほっくりとしていておいしかったです。

お味噌汁は少し薄味かな。個人的にはもう少し味が濃くてもよかったかな。

 

ごはんのおかわりもできると言ってくれましたが、

もともとの量もちょっと多めだったので、おかわりはしませんでした。

 

お店の方の優しい感じが伝わってきて、いい雰囲気のお店でした。

 

定食+なんでも1杯で1000円というのもあるようなので、

軽く飲んで夕食を食べるという使い方もありかなと思いました。

 

お年寄りの原宿 巣鴨地蔵通りの手前の通りのお食事&飲み何処、昼間はサラリーマンやOLさんが本格和食を求めて連日大賑わい、夜は。アットホームな雰囲気が心地良い大衆酒場です。
「和食処とおる」公式サイト

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です