[巣鴨]やきそばーHIT「手打ち焼きそば」(全粒粉の太麺になって初)

2014 06 12 19 03 58

 

巣鴨1丁目の「やきそばーHIT」の太麺が「全粒粉」になったということなので食べに行きました。

 

2014 06 12 19 13 41

 

   手打ち焼きそば(700円)

 

全粒粉なので固いかと思いきや、しっかりとしているのに固すぎずにちょうどいい。

全粒粉なのに味にクセがなく、手打ち焼きそばの全体的な味のバランスがいい。

 

あんかけ焼きそばがおいしいので、実は初めて食べましたが、手打ち焼きそばもおいしいです。

他では食べたことのない旨味のある味付けがいくらでも食べられそうでした。

 

あんかけ焼きそばは、基本の野菜は同じで、あとは海老など海鮮系だったと思いましたが、

手打ち焼きそばは、チャーシューが入っていました。このチャーシューもおいしかったです。

あんかけ焼きそばは細麺のようなので、太麺好きとしてはこっちのほうが好きかもしれない。

 

2014 06 12 19 14 00

 

   焼き餃子(300円)

 

今日は餃子も食べました。パリっとモチモチの生地にじゅわっとジューシーな感じでおいしかったです。

大きさとしてはちょっと小ぶりなので、お酒を飲みながらつまむのにはちょうどよさそう。

餃子を食べたので今日はおでんは食べませんでした。

 

全粒粉の太麺は油そばにもすごく合いそうなので、それも食べに行かないと。

メニューごとに細麺と太麺が決まっているようなので、食べたいほうがあるなら気にしましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です