[巣鴨]ゆたか食堂「今年100回目」

2013 12 01 12 21 01

 

今日は、今年100回目のゆたか食堂に行ってきました。

どうしてわかるかというと、どこで何にいくら使ったかを自作の家計簿に書いているからです。

 

2013 12 01 12 33 20

 

寒い季節の日曜日ということで、日替り定食に「よせ鍋とライス」があったので決定〜

豆苗とツナのサラダがけっこうおいしかった。はじめて豆苗を食べた気がするけど食感いいね。

 

2013 12 01 12 33 14

 

よせ鍋は、最初にひと口スープを飲みます。今日も深い味わいでうまかったです。

いくつかの食材は日によって違うので毎回楽しみにしています。今日はナント牡蠣も入ってた!

 

ゆたか食堂でよくごはんを食べているので、ひとり暮らしなのに健康的な食生活になっています。

健康の本に「外食するなら定食」と書かれているように、いつも定食なのはいい感じはなず。

今日みたいに寒い季節の日曜日は栄養満点のよせ鍋をよく食べるので更にバッチリですね。

 

ゆたか食堂は、テレビや雑誌に出たこともあって最近はお店の人が大変そう。

長くお店を続けて欲しいと思うので、忙しそうなら待ったり、客側もできることはしたいですね。

 

今日で100回目ですが、今年はまだまだ食べに行きます。

 


大きな地図で見る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です