[巣鴨]ゆたか食堂の食べ納め2012

巣鴨で一番よく食べに行っている「ゆたか食堂」が今年の最終日なので行きました。

今日はランチ営業のみで、日替り定食は「カツ丼(500円)」でした。

 

最近チェーン店のそば屋さんで「かつ丼」を食べたら、

かつが微妙だったので、ちゃんとしたカツ丼が食べたかったのです。

 

今日は雨が降っていたので「雨の日サービス」もありました。

普段は「生卵」または「ゆで卵」がサービスなのですが、

「カツ丼」などの丼物の場合は、「たまごWとじ」にしてくれるのです。

もちろん、Wとじでお願いしました

 

2012-12-30 12.55.29.jpg

 

それがコレです。丼ぶりからあふれそうな感じでボリュームたっぷりすごいです

 

お味噌汁も豚汁で、小鉢が煮物で、冷奴やサラダもあるのがうれしい。

他のお店で「カツ丼」を注文すると、たいてい付いてても味噌汁くらいなので。

 

2012-12-30 12.55.45.jpg

 

丼ぶり部分をアップにすると、すごい感じがわかると思います。

カツもしっかりしているし、卵たっぷりでも味付けのバランスもよくておいしい。

 

2012-12-30 13.08.27.jpg

 

立食いそば屋さんなどの肉とは違って、ちゃんと1枚のお肉で厚みもしっかり。

 

あーーおいしかった(^O^)

 

私が食べたいものが、今年最後に食べられたのはすごくうれしい

 

これが私が今年のゆたか食堂での食べ納めでした。

家計簿に付けているのをカウントすると、今年は「77回」食べに行きました。

今年もたくさんごちそうさまでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です